このページではJavaScriptを使用しています。

答辞

カテゴリ:ブログ

 

嬉しい感極まる連絡が入りました!

 

あ、皆様、こんにちは。

 

いきなりで驚かれたと存じます。
失礼いたしました。

実は昨日の卒業式で、「答辞」に私の名前が出てきたというのです。

校長先生が、その原稿を送ってくださいました。

 

その学校に呼ばれたのは、一昨年。
『 地元の会社さんのところへ中学2年生が職場体験をすることになっているので、
社会で通用する基本マナーを「生き方講演会」で話してほしい』という要望があったからでした。

まだコロナが流行する前でしたので、しっかりみっちり約2時間お話いたしました。
今思い返せば、キラキラ輝く眼差しがとても印象的な生徒さんたちでした。

 

中学3年時代は、おそらくコロナに見舞われ大変だったことでしょう。
でもこうして無事卒業式を迎えることが出来て、本当に良かったです。

 

そして、その卒業式の答辞を考える中で、私のことを思い出してくださったことは
本当に光栄でもあります。

 

生徒さんの心や生き方の中に私が話したことが残っていてくれることをとても嬉しく思います。

 

これからの未来を担う生徒さんたち、
ますます素敵に輝いていってほしいと願います。

 

 

✨ あなたは分離礼、日ごろから意識していますか? ✨

プリサージュ | 

TOP