このページではJavaScriptを使用しています。

ミモザの思い出より

カテゴリ:ブログ

 

今日は3月8日。

国際女性デーです。
そしてシンボルフラワーとして有名なのが『ミモザ』ですね。

 

それにちなんで、ミモザでリースを作ってみました。
お花屋さんを何件か回って、やっとミモザを手に入れました。

 

このミモザのリースは、ドライフラワーになってもきれいに飾っておけるので、
とても嬉しいものです。

 

 

ちなみに、ミモザはヨーロッパでは春の訪れの花として扱われています。
いつもこの季節、ミモザを見ると思い出す、懐かしい思い出があります。

 

それは、2月に訪れたニースでの『フラワーフェスティバル』

 

あふれんばかりの色とりどりのお花と世界各国からの観光客で、ごった返していました。
誰構わずにパーティスプレーをかけ、お祭りを楽しむ人たち・・・。
例にもれず、私たちもスプレーをかけられて逃げ回って大慌て!

 

 

あの時は、
「絶対にフェスティバル時期には、観光に行かない方がいい!!」
と思っていましたが、

今となってはとてもいい思い出です。

 

 

ましてコロナ禍の今は、あんな風に世界中の人々が密になって、
笑顔で楽しむことなんてできない状態ですから。

あのころ、まさかこんな時代が来るなんて、思ってもみませんでした。

 

 

時代は一瞬にして変わるものなのですね。

 

だから、これからもまたどんな変化が起こるかわかりません。

 

でもその時に立ち向かえるように、
日々自分のことを自分で守れるよう準備しておく必要があります。

 

 

もしかしたら、明日はないかもしれない・・・。
だから、今この瞬間を一所懸命に生きることが大事なのです。

 

そういえば昔、CAとしてフライトで家を出るとき、
このことはいつも考えていたことでした。
もし万が一のことがあれば、戻ってこれない危険と背中合わせの仕事でしたから。
(おかげさまで、そのようなことはありませんでしたが)

 

だから部屋を出るときは、必ず部屋を片付けておきました。
もし何かあって帰ってこれなかったとき、誰かが部屋に入った時に、
ごちゃごちゃのお部屋だったらびっくりされるでしょうから。(笑)

 

つまりは、それだけの覚悟を持って仕事をしていたんですね!
現在は、クライアント様や学生の成長に、覚悟を持って頑張っています!!
ある意味、その方々の時間をいただいているという責任もあるので。

 

ということで、結論ですが、
何においても、想定内・外の準備は大切だということです。

さて、今日はここまで。

 

日本も春ですね。
どんどん暖かい日が増えてきます。

 

素敵な春になりますように。
毎日が充実しますように。

 

今日できることは、先延ばししないで、今日やってしまいましょう!

 

これはとっても大切なことですね。

 

 

✨ 「あしたやろう」は、「ばかやろう」 (笑) ✨

プリサージュ | 

TOP