このページではJavaScriptを使用しています。

今年もホスピタリティを拡げてまいります。

カテゴリ:ブログ

あけましておめでとうございます。

昨年中は大変お世話になりまして、誠にありがとうございました。

 

本年も引き続き、よろしくお願い申し上げます。

 

年末に、コロナにかかりました。
38度以上のの熱が4日続き、激しい喉の痛み、咳、くしゃみ鼻水、そして味覚障害に襲われ
かなりしんどい思いをいたしました。

 

「 百聞は一見に如かず 」

想像していたコロナの大変さを上回る状況でした。

重症化しなかったので、まだ軽い方なのでしょう。

 

でも実際になってみないと、これっばっかりは本当にわからないものですね。

「相手の立場に立つ」ということの深さ・重さ・難しさを改めて思い知りました。

 

「相手の立場に立つ」=「相手の気持ちを慮る」=「想像力を働かせる」⇒「ホスピタリティ」

 

いかなる状況においても、相手の背景・そしてその状況を知り、調べ、想像することへの感性を

もっと磨いていかなければならないと痛感です。

 

今年もホスピタリティを世の中にもっともっと広めていきます。

 

そのためにも、自分自身をもっと磨かなければと、新年に誓いを立てました。

 

今年も私なりに精一杯頑張ります。

 

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

✨ 今年もホスピタリティを磨いていこう ✨

 

 

プリサージュ | 

TOP