このページではJavaScriptを使用しています。

当たり前の「レベル」

カテゴリ:ブログ

 

ある方に訊いてみます。

Q.「 スタイルがとてもいいですね!

  何かしていらっしゃいますか? 」

A.「 いいえ、特に何もしていませんよ 」

 

また別な方に伺います。

Q.「 とても美しいお肌ですね。

  何をしていらっしゃるのですか? 」

A.「 いえ、特に何も。普通のお手入れです 」

 

今日はこの現象についてお伝えします。

 

このお二方は、本当に何もしていらっしゃらないのでしょうか?

 

ベストなスタイルで生まれてきたからでしょうか?

綺麗な肌は遺伝なのでしょうか?

 

もちろん答えは NO!

 

おそらくスタイルの良い方は、日頃からヨガ、ピラティスなどに通っているでしょう。

いえ、通ったりしていなくても毎日何かしら体型を維持するストレッチや筋トレ、スクワットをしているはずです。

また、お肌のきれいな方は、もちろん遺伝もあるかもしれませんが、

それなりのお手入れをきちんとしているはず。

エステに通っているのかもしれませんし、毎日、朝晩のお手入れは手を抜いていないはずです。

 

では、彼(女)らは嘘をついたのか?

 

それも NO!

 

そうです。

 

彼(女)らが言う「何もしていない」レベルが、一般的なレベルと違うものだからです。

 

人によって「普通」の習慣が違っていて、つまり、その「レベル」の高さが違うということなんですね。

つまり、同じ『山』でもエベレストや富士山とその辺の山は高さが違うわけで、

『山』といっても同じではないということですね。

 

ここで共通して言えることは、彼(女)らにとって、

そうする日常が「普通」で当たり前のことだということです。

だからあえて、「何もしていない」と、答えるのです。

 

それは日頃から何もしていない人にとっては、それは特別のことに属するのです。

それをするのは大変なことだと思うのです。

意識の違いです。

 

これは、習慣の差=レベルの差 ということです。

そして、それは必ず結果に出てしまうのですね。

 

人間は、毎日する習慣でその人が出来上がります。

「人はやりたいことを無意識のうちにやっている」と以前のブログに書きましたが、

まさにそれがここにも表れているようです。

 

自分の生活習慣のレベルはどのくらいでしょう?

他人と比べる必要は全くありませんが、自分の将来を考えてみて、このままのレベルでいいものか一度考えてみるのもいいかもしれません。

 

私もしっかりチェックしてみようと思います。

素敵な未来を築くために。

 

✨ 今日の一言 ✨

自分のレベルをチェックしよう!

プリサージュ | 

TOP