このページではJavaScriptを使用しています。

大学秋学期終了

カテゴリ:ブログ

 

こんにちは。

毎日、感染者の人数が発表されるたび、悲しい気持ちになりますが、
でも自分自身も感染しないように気をつけなければと気を引き締めている私です。

 

皆様もお元気でお過ごしのことと思います。

どうぞご自愛ください。

 

先週、大学の秋学期が終わりました。
最後はいつものように、総まとめの試験です。
約200人の学生の答案の採点も先ほどやっと終わりました。

 

ここで今回、私自身の感想です。

オンラインでの13回に亘る授業でしたが、
「学生自身が頑張って出した成長度合いが素晴らしい!!」の一言。

自粛期間ということで、夏休みまでだらけがちだった自分と向き合い、
ほとんどの学生が頑張って目標達成を叶えていました。

最初のころはダメダメだった学生も中盤あたりから頑張りだしたのです。
今までやってこなかったことをやらなければいけないので、
もちろん最初は大変な苦痛です。
でもコツコツとやっていることが、ルーティーン化して、そのうち苦にならなくなったということでした。
そして最後に、最終目標達成です。
こうなると自分に自信がつくんですね。
今後が楽しみになります。

 

あ~、頑張ってよかった!
学生と共にかなり大変だったけれど、そんな学生を見ることが出来て、
私自身もとても嬉しいのです。

 

そして、ちょっと考えました。
ここでアイディアが生まれました。

 

この「ホスピタリティ実践講座」を社会人向けにできないかと。
「目標達成プロジェクト」と題して、新しい企画を考えました。

まもなく公開できるかと思います。

 

元気のない日本を、一人ひとりの力を合わせて
元気にしていきます。

 

乞うご期待です!

 

✨ 日本を元気にするぞ~! ✨

プリサージュ | 

TOP