このページではJavaScriptを使用しています。

仕事モード

カテゴリ:ブログ

 

こんにちは。

寒いですね。
かなりの寒波が日本列島を覆っています。
各地で大雪で大変なことになっているようです。
状況が厳しい皆様、どうぞご自愛ください。

そして新型コロナもますます猛威を振るって第三波到来です!!
怖いですね。
どうぞ皆さまお気をつけください。

 

お正月が明けて一週間。
そろそろお仕事モードに切り替わったでしょうか?

世の中の仕事はリモートが主流となってきましたね。
時代が変わりました。
おそらく元に戻ることはないでしょう。
遅かれ早かれこんな時代が来ることは予想されていましたが。

でも自宅で仕事をすると、どうしても会社とは違う環境なので、
うまく集中できないという方もいらっしゃるかもしれません。

でも逆に、自宅で仕事をするようになっていつ仕事を切り上げるのかわからなくて、
会社にいるときよりも仕事の時間が増えてしまったという、
頑張ってしまいすぎの方もいらっしゃるようです。

 

どちらも、自分の生活を自分で確保する力が必要になってきますね。

私の仕事も「365日24時間営業中」です。

 

始めたころは、ず~~~っと頭の中は仕事のことばかり考えていて、
相当疲れたものでした。

 

でも、自分で目標を立て、無理のない行動計画を心がけると
それ程疲れなくなってきました。

やる時、休む時のメリハリも大事ですね。

 

 

つまりはしっかりとした目標設定と、
その目標が達成したらどうなるかのシュミレーション、
その目標を達成させる意味を明確にすることが大切ということですね。

 

さて、今月も半分が過ぎようとしています。
ぼーっとしていたら、一カ月が終わってしまいますね。

 

素敵な一年の始まりにするように、
寒さに負けず、頑張ってまいりましょう!

✨ 目標立てていますか? ✨

 

 

プリサージュ | 

TOP