このページではJavaScriptを使用しています。

新年のご挨拶

カテゴリ:ブログ

あけましておめでとうございます。

 

 

2021年の幕開けです。
昨年の今日、今年の新年がこんな風になると、誰が想像していたでしょう?

でも、中国ではすでにこの怖い世界が始まっていたということで・・・。

とにもかくにも恐ろしい世の中になりました。
でも自分の身は自分で守らなければなりません。
当たり前の予防をしっかり致しましょう。
それが基本中の基本です。

そして自分だけではなく、大切な周りの人を守るためにも。
我慢するところは我慢しなくては、ですね。

 

昨年は、私の本業の対面研修はことごとくキャンセル/延期が続きました。

新入社員研修、
途中入社での社風認識研修、
管理職研修、
中間管理職研修。
そして講演会も。

 

 

しかしながら、オンライン研修という新たな試みで何とか研修を続けることが出来ました。
Zoom/Teams等、素晴らしいですね。

 

大学も春学期、秋学期ともにオンライン授業でした。
オンラインでも、学生の成長の結果はいい感じに出ています。

 

 

でも!

でも、この機会に研修をサボろうという会社さんもあったりするようです。
いい機会だから面倒くさい研修はなし!

 

でもそれでいいのでしょうか?

 

それでなくてもコミュニケーションがとりにくいこのご時世、
プロの研修なくして、いったいどうやって会社の社員を成長させられるのでしょう?

新入社員たちをどうやって社会人に鍛えられるのでしょう?

一番大事な時期を逃すと大変なことになることはご承知のはずです。

 

ですから今年は、そんなコミュニケーションの得意でない方々のために、

社会人として恥ずかしくない人材を育成するために、

いい会社をもっと増やしていくお手伝いをするために、

積極的に営業し、研修に励みたいと思っています。

 

本年も頑張ってまいります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

✨ コロナなんかには負けない! ✨

プリサージュ | 

TOP