このページではJavaScriptを使用しています。

企業研修先様からの贈り物

カテゴリ:ブログ

 

毎年この時期になると届く卓上カレンダー。

 

私が毎年研修を続けているクライアント様からのプレゼントです。
こちらとはもう5年のお付き合いです。

 

このカレンダー、とても便利なサイズで、中身にはさり気ない豆知識が記してあって、そこにあるデザインもセンスが良くて、毎月めくるたびにほっこりさせてくれるという、私の宝物です。

 

今年はカバーのデザインが一新され、昨年以上に安定感があり、色も私の大好きなエメラルドブルーで、さらに素敵になりました。
😃嬉しい!

 

世の中にはたくさんのカレンダーがあります。

 

売っているものはもちろんですが、各会社で作られるカレンダーも様々なものがありますね。
そしてそれらすべてにその会社の特徴が顕著に表れています。
形あるものにはすべて個性があるものです。
そしてその形には、それを作る人の思いがそこに込められているのです。

だから、カレンダーを見ただけでもその会社がわかるものです。

 

このカレンダーの会社、私が言うのもなんですが、社員の方々がお一人おひとり本当にとてもいい人ばかりです。
「自分さえよければいいんだ」という感覚が皆無なのです。

みんながハッピーになるように、
会社がハッピーになるように、

自分を磨き、鍛え、そして周りにも目を飛ばし、相手を察知する。
何かに気づいたら、すぐにその人のお役に立てるように即行動。

表情はいつも穏やかで、人を安心させるオーラを醸し出す。
そんな人たちの集まりです。

 

毎年何度か研修で訪問するたびに、私自身も笑顔があふれます。
笑顔は伝染するものです。
そして笑顔は脳を活性化してくれるものでもあります。
NK細胞が元気をくれるのです。

きっと私だけでなく、この会社を訪れるお客様は全員、同じような感覚になるだろうと思います。
そしてこの会社のファンになっていく。

相手を思い遣るホスピタリティにあふれた会社には、人がどんどん集まってくるものです。
だから業績も右肩上がりになるのですね。

 

ホスピタリティは、このように人間以外のモノにも存在します。

 

そしてそのホスピタリティが人を呼び、ハッピーを呼んでくれるのです。

 

こう考えると、ホスピタリティは、ハッピーの源泉ということになりますね。

 

 

今日、あなたはどんなホスピタリティを発揮しましたか?

ホスピタリティを発揮することは、自分の幸せにつながります。

是非、ホスピタリティの達人になりましょう!

 

✨ 今日の一言 ✨

ホスピタリティ発揮を日課にしよう!

プリサージュ | 

TOP