このページではJavaScriptを使用しています。

マスクが来た!

カテゴリ:ブログ

 

 

こんにちは!

いきなりですが、本日厚生労働省からマスクが届きました。

全国の世帯に向けて、一住所当たり2枚ずつの配布。

だから、もちろん宛名もなくポストに投函されていました。

他の郵便と共に・・・。

 

なんとなく複雑な気分。

 

そして今日、政府のそのマスクの調達先の4社目も公表されて、

何だかやっぱり・・・

何が何だかわからない不安で落ち着かない世の中です。

 

 

そんな中、今日の東京の感染者数は39人。

一日の感染者数が50人を下回ったのは、3月30日以来のことのようですが、

まだまだ気を抜いてはいけない状況。

(週末で、検査をする人が少ない可能性もあり)

 

でもまずは、自分の身を守ることに専念しないといけないですね。

健康もそうですが、仕事面でも。

 

今までとはがらりと様変わりする環境になるでしょう。

インターネットもさらに活躍、そしてAIも使いこなさなければならなくなります。

大変な時代に突入。

 

私も大学が今学期、マイクロソフトのTeamsでオンライン授業となります。

一から勉強して、頑張ってやり抜かなくてはいけない。

 

新しい環境で、新しくスキルを磨かなくてはなりません。

 

そのためにしなければいけないことは、

見えない未来を想像するのではなく、

今できる精一杯のことをやって、自分で未来を創っていくことですね。

 

あなたの新しい環境はどのようなものですか?

 

それに向かって何をしますか?

 

先ずは、今自分にできることから始めましょう!

 

昨日も書きました。

それは不得意なことかもしれません。

でも、今それを克服するチャンス!

頑張りましょう!!

 

 

今日はここまで。

 

明日はお休みします。

 

See you later!

 

°˖✧ 輝く未来をつくろう! ✧˖°

 

 

 

 

プリサージュ | 

TOP