このページではJavaScriptを使用しています。

不得意なこと

カテゴリ:ブログ

 

 

こんにちは!

今日の東京は風が強いですね。

でも、Stay homeだから、あまり関係ないかもしれません。

でもお洗濯ものを飛ばされないようにしなくては。(笑)

 

さて、今日の本題に入りましょう。

質問します。

 

Q1. あなたには、不得意なことがありますか?

 

おそらく「ありません」という方はいないと思います。

誰にでも不得意なことはあるはずです。

 

では次の質問です。

 

Q2. その不得意なことへの解決策はどうしていますか?

 

「私には無理!」と、諦めて開き直る人がいます。

また、なぜか逆切れする人もいます。

「できなくて悪かったわね、なんか文句ある?仕方ないじゃない」と。

 

いやいや、それはちょっとおかしいですよね。

 

で、今日ここで自分自身に訊いてほしいことは、

 

不得意なことを不得意だと自分で決めつけてはいないか? 

 

ということなんです。

 

それはただ経験が浅いからかもしれません。

自分には縁がなくて、やったことがないからなのかもしれません。

それをする時間が取れないからかもしれません。

感覚的にあまり好きなことではないからかもしれません。

 

 

でも、それは自分の器を狭くしているようなものです。

 

ですから、今、時間があるこの時期がチャンスですね。

 

 

自分が不得意だと思っているものを克服してみませんか?

 

理想の自分に少しでも近づくために、

「出来なくてもいいけどね、軽くやってみようかな?」

という感覚で、気軽に始めてみませんか?

 

「不得意」があることよりも、「不得意」をそのままにしておく方が良くない

 

と、私は思います。

 

さぁ、あなたは何を克服しますか?

 

頑張ってみましょう!

 

ということで、今日はここまで。

お読みいただき、ありがとうございました。

 

See you tomorrow!

 

°˖✧ 未来を想像してワクワクしながら不得意を克服しよう! ✧˖°

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プリサージュ | 

TOP