このページではJavaScriptを使用しています。

ホスピタリティは地球を救う!

カテゴリ:ブログ

 

「ブリリアント」という言葉が好きです。

 

この言葉の意味は

1.実際にあるものが「キラキラと光り輝く」

例えば ” ダイヤモンド ”

ブリリアントカットといわれる58面体にカットする技法で磨くと

最も効果的に輝く最高級のダイヤモンドになるのです。

よく婚約指輪などに使われていますね。

 

そしてもう一つの意味は

2.知性や才能が「優れている・華麗な・才気がある」

これは人間にとって、とても素敵な要素に値します。

 

 

そんな「ブリリアント」ですが、

私はこれをホスピタリティに当てはめて表現しています。

 

 ホスピタリティは『 ブリリアントwin  』である。

 

ここでもう一つ、『ブリリアントwin』という言葉の意味をご紹介しないといけないですね。

これは私が作った言葉なので。

 

つまり、ホスピタリティを自分に向けて発すると、

まずは自分を尊重するので自分を大切にできるようになる。

そうすることで、自分に責任が生まれ自分を信用できるようになる。

そうなると、余裕ができ、他者に目が向けられる。

他者を観ると、何かに気づく。

もし何かできることがあったら、手を差し伸べられる。

そうすることで感謝されるし、自分自身もうれしい。

また一歩前進する。

自分が大好きになる。

 

この流れが基本Stepです。

この基本Stepが終わると、間違いなく幸せな気分を感じますよね。

実はここが大事なポイント!

 

そして次に、この基本Stepを、自分の周りに広げていきます。

例えば、家族に、

例えば、恋人に、

例えば、友人に、

会社の仲間に、

地域の人に、

そうすると、それを受けた人も同じように幸せを感じるので、

それをまたその人の周りへと同じように広めていきます。

 

いかがでしょう?

ホスピタリティがまるで58面体カットのようにキラキラと広がっていきますね?

そうです!

これが 『 ブリリアントwin  』 の正体です!

 

そして次のStep応用編です。

人は自分の気持ちに余裕ができて幸せを感じると、人にもモノにも優しくなるものです。

そう、モノにもです!

なんと!エコにもつながっていく!!

素晴らしいですね!

 

だから、究極、

『 ホスピタリティは、地球を救う! 』

となるのです。

 

ホスピタリティの力、恐るべしですね!

 

✨ 今日の一言 ✨

ブリリアントwin、まずは「あなた」から!

 

 

 

 

プリサージュ | 

TOP