このページではJavaScriptを使用しています。

子供の日

カテゴリ:ブログ

今日は5月5日、子供の日。
男の子の節句である端午の節句ですが、私は一人っ子で育ったので、
女の子でも子供だからと家族でお出かけするという習慣がありました。

いろんなところに連れて行ってもらいました。
どこに出かけても混んでいる日なのに、動物園や遊園地、デパートで子供の日プレゼントのお買いものと
何だかとっても甘やかされて育ったように思います。
でも愛されていた実感がありました。
モノを買ってもらっり、お出かけしたからだけではなく、心に感じるものがありました。
だから安心して成長できたんだと思います。
楽しい思い出は人生の宝ですね。
両親に今でも思いっきり感謝しています。

私はこの両親の間に生まれて本当に幸せでした。

父はもうこの世にはいないけれど、でも今でも私を助けてくれます。

実はこの間の新任役員研修の中にも、たくさんの父の教えのエッセンスを盛り込みました。
父の残した記録の中に「剣道の高段者としての心得六か条」があるのですが
これは企業のトップにもそのまま当てはまることなのです。
それをご紹介して「掴み」は完璧!
研修もスムーズに進んだというわけです。
ホント感謝です!

母も元気でいてくれて、未だに相談に乗ってくれて
いろんなアドバイスをしてくれる本当にありがたい人生の先輩です。
頼りがいのある存在です。

と、こう考えると私は「本当に幸せものだなぁ」としみじみ思います。

ふとそんなことを考えた2014年子供の日でした。

あなたの「子供の日」の思い出は何ですか?
是非、懐かしい日々を思い出してみて下さいね。
優しい気持ちになれますよ!

Be happy!

プリサージュ | 

TOP