このページではJavaScriptを使用しています。

プロフェッショナルのホスピタリティ

カテゴリ:ブログ

 

先日、髪を切りに美容院に行きました。

 

そこでの担当のスタイリストさんとの会話です。
結構いつもいろんなことをおしゃべりして楽しくカットしているのですが・・・。

 

「すみません。ここから真剣になるので、無口になります。
佐野さんにしっかりと気に入ってもらうようにカットするので。
僕のプライドをかけてのカットになるので」

 

「え?!あ、はい、了解です」

 

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 

「OKです!うまくいきました」と、満面の笑み。

 

 

実は私の後ろの髪はとても跳ねやすく、いつもブローの時に苦労するのです。

ですからそれを何とかしようと頑張ってくれたのですね。

 

 

お客様の苦労を知って、それを解決しようとするその真剣な姿勢は、まさに

「 プロフェッショナルのホスピタリティ 」です。

 

どんな世界にもホスピタリティは存在します。

 

今後も「もっともっとホスピタリティを探していこう」と、その時新たに思った瞬間でした。

 

 

✨ あなたはどんなホスピタリティを周りにかけていますか? ✨

 

プリサージュ | 

TOP