このページではJavaScriptを使用しています。

バレンタインデーとホスピタリティ

カテゴリ:ブログ

 

今日はバレンタインデーですね。

日本中でどのくらいのチョコレートが行き交っているのでしょうか?

なんだかとても和みます。

 

愛する人へ。

大好きなお友達へ。

いつもお世話になっている方へ。

 

本命チョコ

義理チョコ

友チョコ

自己チョコ

 

いろいろなタイプがあるようですが、

でもそれぞれに「心」がこもっていますよね。

 

たまに「しかたなく」あげるという方もいらっしゃるようですが、

それでもチョコをあげるという行動を起こしているわけですから

素敵なことです。

 

感謝の心をチョコに託してプレゼント。

チョコレート、いただいたらうれしいですよね。

思わず笑顔になるはずです。

 

これも一種のホスピタリティ。

 

日本のバレンタインデーは、”モロゾフ”がチョコレートを促進販売するために仕掛けたという説が有力のようですが、

そんなことはこの際どうでもいいのです。

(ちなみに恵方巻の仕掛け人は、海苔屋さんとセブンイレブン、

 ハロウィンの仕掛け人は原宿キディランドと森永製菓のようですね。)

 

 

愛と笑顔が日本中にあふれる一日。

どうぞ皆様、素敵なバレンタインデーをお楽しみください。

 

✨ 今日の一言 ✨

この際、流行にのっちゃおう!

プリサージュ | 

TOP