このページではJavaScriptを使用しています。

アテンションプリーズ

カテゴリ:ブログ

今、お昼間の時間、上戸彩主演「アテンションプリーズ」が再放送されています。
ふとしたきっかけで、見つけました。

せっかくなので、懐かしく観ていたら「あぁ・・・そうだったなぁ・・・」と
懐かしく思う部分と、改めて気づかされるところがあったので、お伝えしようと思います。

懐かしく感じたのは、上戸彩演じる”美咲洋子”が言った台詞。

窓の上を見上げながら「飛びたいなぁ・・・・・・・」
              「空が私を待っている!」    と。

このシーンは、訓練期間を終え、同期が皆OJTに進むも、自分だけは訓練に合格できずに
延伸で訓練をやらされて落ち込んでいるという設定のところ。

この「飛びたい気持ち」や「空に対する憧れの気持ち」は、昔、私もCAになりたかった想いと一緒で
痛いほどわかります。

そして、そんな気持ちでCAを目指していたあの頃を懐かしく思い出しました。

そしてもう一つ、改めて気づかされた部分。

美咲洋子の落ちこみがピークに達し、やけになり「もう無理だ」と諦めかけているときに、
仲良しの整備士”中原翔太”に無理やり小型機に乗せられたシーンでのやり取り。

「なんで飛行機が飛ぶか知ってる?」

「あ、推力と抗力があって・・・あと揚力が・・・」

「無理って思わない人間がいたからだよ。」

「・・・・・・・・・・・」

「こんなでっかい鉄の塊に人を乗っけて、空に浮かべようなんて馬鹿げたこと、
 本当に信じてた連中がこういうもん作ったんだよ」

「・・・・・・・・・・・・・・・・」

「無理なんて言葉、言うなよ」

「・・・・・・・飛びたいな・・・。
 私も飛びたい!」

というシーン。

はっ!・・・・そうだよね!

人間、自分で無理だと思ったら、その時点でアウト!
自分を信じていくことって、本当に大事!!

熱い想い、覚悟が出来ていたら無理だなんて簡単に口にしちゃいけない。

今、私にもなりたい自分像があります。

さーーーーっ!
もう一度それに向かって前進しよう!!!

また新たに決意を硬くした私です!

よしっ!

あなたはいかがですか?

何かに対する熱い想い、ありますか?
あるなら、一緒に頑張りましょう!!

Be happy!

プリサージュ | 

TOP