Stay home

カテゴリ:ブログ

こんにちは!

久々の投稿になってしまいましたが、また投稿を開始しようかと思っています。

 

新型コロナウイルス感染拡大で、今までのように自由な日常生活が厳しくなってしまった今日この頃、

FBやツイッターで文句を言っている方も多く見かけますが、それは悲しいことですね。

今は、今のこの現状を受け入れるしかありません。

 

今は、コロナに負けないように、

自分自身で自分をしっかり感染からも、フラストレーションからも守らなければならないのです。

 

それが本当の意味で、

家族を、

大切な人を、

社会を守ることになるのです。

 

そこで、今日は自分の感情を意識するコツをお話したいと思います。

 

今、あなた自身、どんな気分でしょう?

 

気分とは、心身についての微弱で持続的な感情のことを言います。

つまり、ある状況によってもたらされる、その時々の気持ちのことです。

 

この気分によって、人の行動は決まります。

気分がいいときは、ちょっとした嫌なことであっても、冷静に受け止められるし、流すこともできます。

でも逆に、気分があまり良くないときだと、ちょっとしたことでもカチンと来て、ますます気分が悪くなってしまいます。

 

ということを鑑みて、ここで気づいていただきたいことは、

 

未来に対して、自分の気分を良くするのも悪くするのも自分自身の気分が元であるということです。

 

今日は是非、これを意識してみてください。

これだけでも、間違いなく自分の感情を意識することが出来るようになります。

 

ということで、今日はここまで。

 

明日、この続きをお話しますね。

 

See you tomorrow!

 

°˖✧ 自分の気分をチェックしよう! ✧˖°

 

プリサージュ | 

TOP