Stay Home 週間

カテゴリ:ブログ

 

 

こんにちは!

本日、女優の岡江久美子さんがお亡くなりになりました。

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

新型コロナウィルス、本当に厄介ですね。

緊急事態宣言が5月6日で終わるのかどうかも、本当にわからなくなってきました。

 

でも、ここで、シュンとしていても仕方ありません。

自分でしっかり自分、家族、大切な人を守っていきましょう。

 

そこで、今日は、「この時期だからこそ!自分自身にホスピタリティを!」

というテーマでお伝えすることに致します。

 

ホスピタリティは、ずーっと申し上げていることですが、

まずは、『自分』、自分自身にホスピタリティをかけることから出発です。

 

自分のことさえ大切に出来ない人が、他人を大切に出来るわけがない、

自分のことさえ守れない人が、他人を守れるわけがないという考えからです。

 

そして、それが出来ない人には、余裕がないということですね。

それはまずい!

なので、今日は、

 

毎日毎日、ずーっと家に籠って、外に出ない自分を見つめなおしましょう!

そして、今まで以上の自分を作りましょう!

 

というご提案です。

 

 

さて、あなたが今いらっしゃる環境、そして何より自分ご自身は、理想の自分ですか?

 

もし、そうでないとしたら、今この時間のあるこの時に、

見直してみませんか?

 

断捨離するのもいいでしょう。

( ちなみに東京都のHPで、断捨離のプロによる動画も配信予定だとか?!)

お家を綺麗にしましょう!

お部屋の中がきれいになると、気持ちが清々しくなりますね!

 

それに加えて、私のお勧めは、

衣替えのこの時期、自分の洋服センスを磨いてみることです。

 

ちなみに今、あなたは何を着ていますか?

家にいる時は、スウェットとか、ゆる~い感じの寛ぎスタイルだと思います。

普段忙しいあなたなら、それでOK!

でもこの時期、そればっかり着ていると、やっぱりだらけちゃいますよね。

だから、たまには、クローゼットの洋服を見渡し、いろいろな組み合わせを考えてみませんか?

自分だけファッションショー開催です!

とっても楽しくなるはずです。

 

そして、次に、そのファッションに合うスタイル改善!

しばらく会わない間にキレイになる!

「しばらく会わない間に、何だかキレイになってない?」と言われる自分を作る!

これはちょっと努力が必要ですね。

ストレッチ、

栄養を摂りつつダイエット、

美肌に効果のある自宅サウナや入浴の工夫、エトセトラ・・・。

素敵な自分作り、いかがですか?

 

そして時間がなくて、読んでいない本がたまっていたなら、それを徹底的に読む!

やりたかった勉強をやる!

誰しも時間がないせいにして、面倒くさくて先延ばしにしていたことがあるはずです。

この際、勇気を持ってそれに取り組んでは?

きっと将来の自分の役に立つはずですよね。

 

これからの2週間、

あなたはどう過ごされますか?

 

一度きりの自分の人生のせっかくのこの時間、

自分で自分の時間を有意義に過ごせるよう、しっかりと考えて過ごしましょう。

 

私も私なりに、しっかりと過ごしたいと思います。

 

それでは、今日はこの辺で。

 

See you tomorrow!

 

°˖✧ Stay Home 週間を充実させよう! ✧˖°

 

 

プリサージュ | 

TOP