このページではJavaScriptを使用しています。

「有言実行」よりすごい「即実行!」

カテゴリ:ブログ

この間、「手紙とホスピタリティ」というタイトルでブログを書きました。

そうしたら、いつもブログを読んでくださっている方から、早速お葉書をいただきました。

 

彼女は、とてもまじめな頑張り屋さんで、とても素敵な方。

クライアントさんで部長さんの彼女ですが、私はとても尊敬しています。

いつも自分自身を啓発するために、自ら進んで勉強し、

社員の方々に幸せでいてもらうために、いろいろな気遣いをし、

会社の潤滑剤の役目を存分に果たしていらっしゃるのです。

本当に頭が下がります。

 

そして、今回もブログを読んで、こうして葉書を実際にはがきを出してくださいました。

彼女は、「有言実行する人」というより、

「これだ!と思ったら、即実行!!」の人なんですね。

 

だから周りからの信頼も厚い。

頷けます。

そして、こういう何気ないところに、その人の「人となり」が出るのですね。

周りの人たちは、そんなところを見てその人を判断するのです。

 

さて、葉書の話に戻りますが、

今回は私が受け取る側になったわけです。

 

そして改めて気づいたこと。

 

受け取った私も、彼女の顔を思い出し、

この時の彼女の感情を想い、

この絵ハガキに書かれている場面を想像し、

彼女の柔らかい文字に想いを馳せ、

この絵ハガキを選んだ彼女のやさしさを感じ、

心が本当にほっこり、嬉しく、

私自身も優しい気持ちになりました。

 

そう!

書き手も、受け手も、お互いに幸せになれるのです。

手書きの葉書や手紙は、人の心を温かく、優しくするのです。

 

もうすぐ4月。

新しい年度を迎え、新しい気持ちで臨む時期ですね。

今度はそんな思いを誰かに伝えてみませんか?

 

素敵な春はもう始まっています。

出遅れないようにしたいですね!

 

✨ 今日の一言 ✨

この春からは、即実行人間になろう!

プリサージュ | 

TOP