感情を意識する

カテゴリ:ブログ

こんにちは!

昨日は満月・スーパームーンでした。

とてもきれいなお月さまだったので、しばし月光浴。

早くコロナが収束しますようにと祈りながら・・・。

 

昨日はご自身の気分を意識してみましたか?

そして自分の感情と向き合えましたか?

現状の自分の感情に寄り添うことは、とても大事なことですので、

是非これからのふとした瞬間に、気分を意識することを心がけてください。

習慣化すると、自分を知ることにも繋がりますよ。

 

さて、本日お伝えしたいことを申し上げる前に、先ずは前提をお伝えします。

 

『 人は常に自分が知覚する最善の選択を行っている 』 ということです。

 

つまり、誰かがあなたにとって不愉快な、ありえない行動を起こしたとしても

その人は、その人にとって正しい行動をしているのだということです。

それによってあなたの気分が悪くなったとしてもです。

 

ということで、今日お伝えする重要なことは、

 

「 人は皆、自分とは違う人間である 」ということです。

 

ですから、何か気分がよくないことをされ、感情が悪い方向に行きそうなときには、

いきなりそれに対してムッとするのではなく

「あぁ、この人はそんな風に考える人なのね」と

その人の考え方の癖を把握して、冷静に受け止めたうえで、

これからどうするべきなのかの判断を下し、行動を起こすことが得策です。

 

これが、相手のせいで、自分の感情が変に動かないようにするための秘策です。

 

 

でも、人はそれぞれの個性があるからこそ、楽しい人生になるのですよね。

みんなが全く同じだったら、つまらない、私はそう思います。

 

 

ということで、今日はここまで。

 

See you tomorrow!

 

 °˖✧ 人は違うから面白い ✧˖°

 

 

プリサージュ | 

TOP