このページではJavaScriptを使用しています。

6月!

カテゴリ:ブログ

暑いですね。
今日は昨日よりもっと暑くなったとのことで、そろそろ熱中症には気をつけなければいけません。
水分を十分にとり、体調を崩さないように気を付けましょう。

さて、そんな暑さからの今日の発想を是非、思い出してみて下さい。
皆さまはどちらタイプでしたか?Ex.1)

・ げげげ~。またあの暑い夏がやってくるのか・・・・!
  たまんないなぁ・・・。いやだなぁ・・・!
  暑いと疲れるんだよ~。トホホ・・・。

or

・ 今年も夏が来る!
  マリンスポーツ!キャンプ!バーベキュー!花火大会!夏休み!
  あ~!今年の夏も楽しみだ!
  どんな夏にしよう?? ワクワク・・・!

物事の捉え方には、このように二通り考えられますね。
今日の暑さで、どちらに捉えられたでしょうか?

もちろん、暑さが好きな方、嫌いな方の差もあるでしょうけれど、
考え方の基本をお尋ねしてみました。

また別の切り口からいえば、今日から6月。
もう今年も5ヶ月が終わってしまいました!
カレンダーをめくったとき、どう考えましたか?

そこで浮かんできた発想はどのようなものでしたか? Ex.2)

・ うっわぁ~!もうすぐ今年も半分!!
  今年、何してきただろう?
  まずいぞ!!  焦り~(-_-;)

or

・ うっわぁ~!もうすぐ今年も半分!!
  今年も自分、がんばってるなぁ!
  よし!この調子で去年以上に成果だすぞ~!!
  いい感じ~!! 期待~(^o^)丿

こんなことわざわざ書かなくててもご承知のように、
人間は考え方によってモチベーションや行動が変わります。
そして行動の先には結果が待っています。

その結果をどのようなものにしたいのか?

これは、
日ごろから結果を考えて行動しているかどうか」がKeyになりますね。

つまりいつも目標を明確化することが大事だということです。
行き先が見えないと、人は楽な方に流されてしまいますから。
習慣は恐ろしいものですし・・・。
(私も気をつけなくちゃ~!!)

だから先ほどのEx2)の最初のほうに属してしまっていたら
今までとは違う行動を起こさないと、今年の最後にも同じような状況
なってしまうということですよね。
それは絶対にいやです~。

さて、6月。
皆さまはどんな行動に出られますか!?

日ごろの考え方と目標設定、そしてそれに向かう行動、
まだ考えていらっしゃらない方は、もう一度考えて、今月を先月以上に有意義に過ごしていきませんか?
ご一緒に!!(*^^)v

お互い頑張りましょうね!!

Be happy!

  

プリサージュ | 

TOP