このページではJavaScriptを使用しています。

2019年 始動!

カテゴリ:ブログ

 

あけましておめでとうございます。

 

平成最後の年が明けました。
お天気に恵まれた年明け、いい兆しのように感じました。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

さて、そうこうしているうちに、一週間が過ぎ、
お正月気分も抜けてきましたでしょうか?
時間はあっという間に過ぎ去りますね。
一年365日、一日24時間、そして一日1440分、全ての人に平等に訪れるものですが、
その結果はその人の時間の使い方次第。
「原因と結果の法則 」発動ですね。

今年は、どんなふうに時間を使いましょうか?

Time is Money.

Time is Life.

よく耳にする言葉です。

 

さて、そして新年といえば、
一般企業では必ず「今年一年の目標」を提出することになっているようですね。
あなたの今年の目標は何ですか?
もしかして毎年同じような、時間もかけないで、適当な目標を作っているようなことはないでしょうか?

 

今年から全世界中、激動の時代に突入します。
その中で生き抜いていくためには、昨年と同じ目標では、世の中にうずもれてしまいます。

 

ではそうならないために、どうしたらいいのか?
ぜひ、ここで試しにやって頂きたいことがあります。
あなたの立てた目標を、今一度見直してください。

 

 

ここでチェックするポイントをお伝えします。

 

1.その目標は、本当にあなたが心から望んで達成したいと思うものでしょうか?
もしかして、
・ 誰かに「こうしたらいい」と言われたから、
・ 世間一般的に「いい」とされているから、
・ とりあえず、目標はたてたほうがいいらしいから、 という理由で考えたものではないですか?

 

 

2.「昨年と同じような居心地のいい環境にいたい」という願いから、脱却していますか?
先ほども申し上げたように、今年はそうはいきません。
だからこそ!
チャレンジしてみよう!ちょっとドキドキするけど、頑張ってみよう!」という決意が必要です。

 

 

3.専門用語では、<バランスホイール>と言われていますが、人生のあらゆる方向に目標を設定しましたか?
ゴールは一つや二つではだめなのです。
いろいろな角度から一緒に達成して初めて人生が上昇していくのです。

 例えば、

・ 仕事・成功に関して、
・ 富の構築に関して、
・ 精神面に関して、
・ 健康面に関して、
・ 家族家庭面に関して、
・ 人間関係に関して、
・ 自己啓発に関して、  

       等、いろいろな条件があるはずです。

 

 

いかがでしょうか?
目標を立てるのはとても難しいものです。

それは「自分を変える」覚悟も必要だからです。

 

でも、せっかくの一度きりの人生です。
充実させたいですね。

 

   一緒に頑張って、しなやかに!
           華やかに!

             この時代を駆け抜けていきましょう!

 


輝く一年になりますように!

 

 

 今日の一言 ✨

去年の自分から抜け出そう!

 

 

 

 

 

プリサージュ | 

TOP