このページではJavaScriptを使用しています。

閃き ピッカ~~ン!

カテゴリ:ブログ

 

 

こんばんは。

今日もいいお天気、そして夏日の東京でしたね。

どんどんお日様の力が強くなってきます。

嬉しいけれど、朝晩の気温差が激しいので、気をつけないと体調を崩しがちです。

洋服の調整をしっかりしながら、季節の変わり目を楽しみましょう。

 

さて、今日また緊急事態自粛の日程が延長されました。

一か月ほど?

う~ん、こうなってくると、もう今までの通りにはいかないですね。

いろんな意味で、自分も変わらなければいけない。

思い切ったアイディアが必要になってきます。

 

ところで、あなたはどんな時に、ピッカ~~~~~ン!と、閃きますか?

 

私は、

 

第一位 お風呂でゆったり、髪を洗って流しているそのとき

第二位 眠っているとき(夢の中)

第三位 ボ~~~~~~~~ッとしているとき

 

これらをみて気づくことがあります。

 

全て、リラックスしている時なんです。

これは、脳のしくみの中でも有名なお話。

つまりはディープラーニングの流れ。

入力層・出力層・隠れ層が相まって素晴らしいひらめきが起こるのですね。

 

実はこの『 隠れ層 』が重要なんです!

自分の意識しないところで、脳は大活躍してくれています!

 

私の身体を通して申し上げれば、

 

なにか気になる(集中する)ことがあった場合、

それについていろいろ調べ、四六時中そのことを考え続けていると、

その後、リラックスした瞬間に、ピッカ~~~~~ンッと、いいアイディアが生まれるのです。

つまりそれが 出力、そして行動する → うまくいく という流れが出来上がるのです。

 

例えば、研修の構築、話す内容など、さまざまな閃きがあります。

たまに、研修で英語を入れなければならない時には、英語で話している自分が夢の中に出てきます。

ハッとして眼が覚めて、

「あぁ!そうか!そうすればいいんだ!!」と、半分眠りながら携帯にメモしたり・・・。

面白いですね。

脳は本当に不思議です。

 

 

 

もちろん何も考えず、ボ~~~ッとしているだけでは、閃くわけはありませんよ。

 

考えましょう!

 

さぁて、何を考えましょうか?

自分の未来をどう作りましょうか?

 

未来を創るのは自分自身です。

 

考えて考えて、考えて、結論なんかでなくても、ボ~~~ッとリラックス!

あとは隠れ層にお任せです!

 

どんな閃きが飛び出してくるか、楽しみですね!!

 

それでは今日はこの辺で。

 

See you later!

 

 

°˖✧ アイディア次第で人生は変わる! ✧˖°

 

 

 

 

 

 

プリサージュ | 

TOP