このページではJavaScriptを使用しています。

花言葉

カテゴリ:ブログ

 

こんばんは!

今日の投稿は遅くなってしまいました。

 

さて、今日も穏やかな一日でしたか?

在宅ワークの方々も頑張っていらっしゃるようですね。

いろいろ新しいことに挑戦して、そこで悩みもあると思いますが、

ここまで来たら時代の流れに乗っていくしかないですね。

頑張りましょう!

 

ということで、そんな今日は金曜日、癒しのお話にします。

どんな癒しかと言いますと、

植物からの癒しです。

 

タイトルから察していただけると思いますが、

花言葉という面白いものがありますね。

今日はそのお話です。

 

先日、ハーブを購入してまいりました。

毎年、バルコニーで育てています。

自分で育てて、それをお料理に飾ったり、

お花が咲いて、ホッと癒されたり、

そんなハーブたちに毎年感謝しています。

 

今は、苗の植えどきです。

 

で、今日その苗にお水をあげながら、ふと気になったのが、花言葉。

面白いですね。

 

「カモミール」は、「逆境に生まれる力」

「ローズマリー」は、「あなたは私を蘇らせる」

「オレガノ」は、「輝き」「財産」「富」

「タイム」は、「勇気」「活動力」

「コリアンダー」は、「秘密の富」

「バジル」は、「忍耐力と勇気」

「スペアミント」は、「有徳の人」

「ゼラニウム」は、「決心」

 

いろいろありますね。

素敵なものばかりです。

 

でも結構シビアなものもあるのをご存知ですか?

 

有名なもので言えば、 「バラ」

色によって言葉が変わります。

 

「深紅のバラ」は、「情熱」「愛情」「美貌」「私はあなたを愛します」

「ピンクのバラ」は、「かわいらしさ」「感謝」「しとやかさ」

「白いバラ」」は、「相思相愛」「心からの感謝」「清純」「約束」

 

そして、

 

「黄色いバラ」は、「ジェラシー」「薄らぐ愛」「笑って別れましょう」

 

黄色いバラを贈られたら要注意ですね!(笑)

 

こうして考えると、

 

「 全てのものは、いいものばかりではなく、

いいものがあればその反面もある、つまりバランスがある 」 ということに気付きます。

 

 

だからちょうどこの時代、ほとんどの人にとっていいものではないと思いますが、

でも、きっとこの危機を乗り越えれば、

今、きつければキツイほど、素晴らしい未来が待っているように思います。

 

もちろん、それを迎えるには、そのために何かするという準備が必要だと思いますが。

 

素敵な未来に向かって頑張りましょう!

 

それでは今日はこの辺で。

明日は、お休みします。

 

See you later!

 

°˖✧ たまには、お花を愛でましょう! ✧˖°

 

 

 

プリサージュ | 

TOP