このページではJavaScriptを使用しています。

自分の選択を信じるホスピタリティ

カテゴリ:ブログ

時間はありとあらゆる人に平等に流れていくものです。

 

昨日の続きが今日で、そして時間が来れば明日になる。

そして一か月、半年、一年と過ぎていきます。

 

でもその時間の使い方によっては違う未来が開けて来るものです。

 

何かが起こったときに選択するのは自分自身。

すべては自分の選択で、結果が決まります。

誰かに何かアドバイス受けても、最終的に決定を下すのは自分。

 

だから、私はこう思うんです。

 

「正しい選択ができるようになるために、日々、自分を磨くことを忘れてはいけない」と。

 

人生の岐路は、後になって気づくもの。

岐路に立っているその瞬間に、

「あ!私は今、帰路に立っている!!」

なんて思う人はいません。

その時には気づかない。

そして、気づいた時にはもうすでに結果が出てしまっているのです。

 

例えばそれは、髪や髭が伸びたり、PCのタイピングが上達するのと一緒です。

時間が経ってはじめて、

「そういえば、髪(髭)伸びたな」

とか

「タイピングが速くなったな」

と、わかるものだから。

 

だからこそ私は、

「 何気ない平凡な毎日の積み重ねを大切に生きる 」ことを

大事にしたいと思うのです。

 

自分自身を成長させるために「やった方がいい」のか、「やらない方がいいのか」の選択を迫られたときには、

「やって失敗した」としても、「やらない」よりいい。

 

「やらずに後悔すること」は、成長できる自分の種を潰すことになってしまうから。

 

是非、そんな風に自分を成長させていってください。

それが自分を大切にするホスピタリティに繋がるのだから。

 

✨ 今日の一言 ✨

自分の選択を信じる自分を作っていこう!

プリサージュ | 

TOP