このページではJavaScriptを使用しています。

脳の習慣

カテゴリ:ブログ

 

こんにちは!

今日は昨日とは打って変わって、とってもいいお天気で

陽射しが気持ちいいですね。

でも、だからと言って、気を抜いてはいけません。

しっかり体調管理をしてまいりましょう。

 

さて、今日のテーマは 「 脳の習慣 」

 

ん~?

なんとなくわかるようなわからないような?

いえ、よーく考えるとわかりますよね?

 

例えば、

 

あとだしジャンケン。

 

きっと誰もがやったことがあるでしょう。

でも、きっとその時、あまりうまくいかなかったのでは?

 

それはなぜ?

 

そうですね。

脳が「勝つように」と習慣化されて生きてきたからです。

 

このように、誰もが皆、生きてきた中で、

「こうするべき」という習慣を持っています。

 

そしてそれに従って、無意識に行動しているのです。

習慣というものは恐ろしく無意識レベルで行動を支配していて、

そうしないと気持ちが悪い感じがするものですね。

 

でも習慣には、いいものと悪いものがあることに気付かなければなりません。

もちろん、いい習慣はそのまま続行ですね。

 

でも、悪い習慣は、どうしましょう。

もしかしたら、それが自分の人生にブレーキをかけているかもしれません。

 

こんな言葉があります。

有名な言葉です。

 

 心が変われば、態度が変わる。

 態度が変われば、行動が変わる。

 行動が変われば、習慣が変わる。

 習慣が変われば、人格が変わる。

 人格が変われば、運命が変わる。

 運命が変われば、人生が変わる。

 

私は、この中でもKeyになるのが

「 心 」と「 習慣 」のような気がします。

 

「 心 」というのは、

自分がどうなりたいのかを明確にしていないと

その時々の感情に流されてしまうので、一番大事かもしれませんが、

真ん中にある「 習慣 」も、大きくその後を左右するような気がするのです。

 

さて、あなたには、どんな習慣がありますか?

 

その習慣化されたものからどのような人生が見えますか?

 

今、時間に余裕のあるこの時期に、

それを追究して自己対話するのもいいかもしれませんね。

そして、習慣にしたい行動を思いついたら、

さっそく行動するといいですね!

 

私も今日から習慣化したいことが見つかったので、

習慣になるまで行動を続けたいと思います!

人生が変わるようなワクワク感があります!

頑張ろうっと!!

 

 

それでは、今日はこの辺で。

See you tomorrow!

 

 °˖✧◝ 習慣を見直してみませんか? ✧˖°

 

 

プリサージュ | 

TOP