このページではJavaScriptを使用しています。

母の日

カテゴリ:ブログ

今日は母の日。
ついこの間は子供の日でした。

調べてみると世界中に「子供の日」や「母の日」があるけれど、
国によってその決まっている日が違うものなのですね。

でも日にちは違っても、どんな国でもその日があるということは
やっぱり子供、母、父ってお互いに大事にしなくてはいけないものだという前提が
そこに流れているのでしょうね。
そして敬老の日は、特定の「おじいさん」「おばあさん」を指すものではないけれど
やっぱり自分にとっての祖父母に「ありがとう」を言うものです。

家族とは、見返りの無い愛情をお互いに注ぐもの。
陰で支え続けるもの。
いつも応援してくれている人達。
当たり前のようにそこにいてくれる。
かけがえのない人たちですね。

そんなことを考えながら、今日の母の日を過ごしています。
感謝の言葉とともに、「ありがとう」の言葉を形にしたプレゼントも贈りました。
喜んでくれた母に、これまた感謝です。
喜んでもらえると、一所懸命に時間をかけて選んだかいがあって、贈った私もハッピーになります!

と言うことで、これも一つのホスピタリティですね。

ホスピタリティとは、「相手に気持ち良く、心地よく感じてもらうこと」です。
だからこんな行事で相手に心を届けることもホスピタリティなのです。

今日はお天気も良く、街角のカーネーションの赤が映えますね!
世の中いい感じです!!

明日から始まる一週間もこの調子で張り切ってまいりましょう!
いいことたくさんありそうです!
笑顔でGo!!

Be happy!

プリサージュ | 

TOP