このページではJavaScriptを使用しています。

母の日

カテゴリ:ブログ

 

こんにちは!

今日は母の日ですね。

日頃の感謝を込めて、母にカーネーションを贈る日です。

アメリカのウエストバージニア州の女性が母に贈ったこと(1907年)が起源とされているようですが、

日本で母の日が広まって、カーネーションを贈るようになったのも、明治末期だったみたいですね。

 

お花はいいですね。

心が癒されます。

 

まして、ありがとうの気持ちと言葉を添えて贈るお花は

なんとも素敵なものです。

 

これもホスピタリティの最たるもの。

形として表されているものですね。

 

だから、もちろん贈られる側も、とっても嬉しいけれど、

贈る側も嬉しい、幸せな気持ちになれるのです。

 

 

今日はいつもはいない、子供たちやお父さんらしき人が

本当にうれしそうに笑顔でお花を選んでいました。

「おかあさんには、このお花がいいね」と話しながら。(*^-^*)

もちろんソーシャルディスタンスの下でです。

すばらしい!

 

 

お花屋さんにはたくさんのカーネーションが並んでいました。

赤、ピンク、白、黄色、オレンジ、紫、そしてレインボーカラー。

花言葉は、またいろいろありますね。

調べてみるのも面白いですね。

 

 

素敵なイベントです。

 

私も写真のアレンジメントを母に贈りました。

とっても喜んでくれました。

 

傍にいると、喧嘩もしてしまうこともあるけれど、

でもやっぱり生んでくれた母には、いつも感謝しています。

 

ありがとう。

 

それでは、今日はこの辺で。

 

See you later!

 

°˖✧ 母に感謝する! ✧˖°

 

 

 

プリサージュ | 

TOP