このページではJavaScriptを使用しています。

感謝

カテゴリ:ブログ

 

 

 

こんにちは!

今日は母の食材ショッピングに付き合って、近くのマーケットに行ってきました。

途中につつじが咲き誇っていました。

ここで、パチリ!!

お花は癒されますね。

 

そしてお店の中へ。

そうしたら、あらあら、また人がわんさか。

子供は楽しそうにお菓子をねだり、親はそれに対して不機嫌そうな・・・。

あ~、ストレスたまってますねぇ。

滅入る気持ちわかります。

 

でも、そんな中、マーケットの方々は黙々と働いていらっしゃいました。

働く側も大変ですね。

マスクをして、ビニール手袋をして、レジのお顔の前にはビニール。

警戒しないと感染してしまいますからね。

でも混んでいて、本当に大変そう。

 

そんな中、母がポツリ。

「 こんな世の中で、食材を普通に買えて有難いわね 」

 

本当にそうですね。

こんな中でも一所懸命働いてくださる方々に感謝です。

 

もちろん、医療従事者の方々にも感謝を忘れてはなりません。

本当に必死に闘ってくださっています。

 

ちなみに、下の娘が獣医をしています。

動物病院勤務です。

元々、夜中緊急オペなどあったり、

休日でも入院患者(動物)の世話に行ったりと大変な仕事ですが、

どうも最近ものすごく混んでいるようなのです。

いつも以上に混んでいるそうなのです。

 

「もしかしたら、Stay home の影響かもしれない」と言っています。

家にいる時間が増え、その分ペットと過ごす時間が増え、

いつもは気にならないことを気にして、病院に来たり、

この時とばかりに検診に来る方もいるとか・・・。

 

これはマズいですね。

ホスピタリティに欠ける行為です。

 

当たり前のことと思っていることは、実は、当たり前ではないという意識で、

どんなことにも感謝を忘れてはいけない!

 

もっと慎重に行動しなければ!

 

自分のためにも、

家族のためにも、

大切な人のためにも、

社会のためにも、

日本のためにも、です。

 

明日から週末、家族以外の人とは出来るだけ会わないように

過ごしていきたいと思います。

 

今日はここまで。

 

明日は、昨日のテーマの続きをお伝えする予定です。

 

See you tomorrow!

 

°˖✧ 当たり前に感謝できる人になろう ✧˖°

 

 

プリサージュ | 

TOP