このページではJavaScriptを使用しています。

小さな一歩のその先に!

カテゴリ:ブログ

 

 

昨日、認定NPO法人テラ・ルネッサンス創設者 理事の鬼丸昌也さんの講演会に行ってきました。

鬼丸さんとは5年前くらいに、一度お会いしたことがありましたが、益々のご活躍に感動し、

昨日再度お話を伺って、その中の言葉に心を動かされました。

 

「 人間一人ひとりは、微力であり、決して無力ではない 」

 

そう、やっぱりそうなんですよね!

今できないことでも、ちょっとでもいいからやり続ければ、いつか大きく花開く時が来る!

先日のブログでお伝えしたこととリンクしました。

 

そして今日、こんな言葉にも出会いました。

 

「 人が一日歩く平均距離は5Km。

 これを人の平均寿命といわれる80年に当てはめると146000Km。

 これは地球3周半の距離なのです! 」

 

すごいと思いませんか?

何気なく歩くその日一日の一歩が、いずれ地球3周半に繋がっていくのです。

 

たった一歩は微力だけれど、無力ではないのです!

 

目の前の結果ばかり囚われてしまうと、無力感に陥ってしまいます。

そしてその小さな一歩も続けられなくなって、未来が途切れてしまうことになりかねない。

それはあまりにも悲しいことです。

無力感が人生の喜びを奪ってしまうのです。

 

努力をあきらめなければ、必ず未来に繋がるものです。

 

そして↓こんな風な道をたどるのです!

 

「 意識が変われば行動が変わる

 行動が変われば、結果が変わる

 結果が変われば、器が変わる

 器が変われば、人脈が変わる

 人脈が変われば、運命が変わる 」

 

自分は自分で変えることができます。

その結果、ちょっとしたことで運命までも変えられるのです!

すごいですよね!!

 

 

さて、あなたは今から何を意識しますか?

それを、どんな未来へ繋げますか?

注)意識する」ということは、ただ意識を「向ける」ことだけではなく、

  結果を望むなら、「本当の価値を捉える」ところから始めることも大切です。

 

小さな意識から始めてみましょう!

輝く未来のために!

 

✨ 今日の一言 ✨

小さな一歩が大きく花開く!

プリサージュ | 

TOP