このページではJavaScriptを使用しています。

実力の差は努力の差

カテゴリ:ブログ

 

こんにちは!

昨日、新しい習慣を作るために始めた行動、始めましたか?

 

いかがでしたか?

 

昨日、ブログを書き終わった時点で、

私も「よしっ!がんばろっと!!」と、勢い込みましたが、

自分で決めてワクワクしていたことなのに、

いざ、やろうとしたら、

なんと!

 

「 あ~~~、めんどくさいわぁ~!」

 

と思ってしまいました。

 

情けない・・・・・・反省

 

でも本当に、今までしていなかったことに取り組むのは、

勇気と覚悟とエネルギーが必要ですね。

 

飛行機も加速から離陸、すなわち飛び上がる時、

最もエネルギーを費やします。

燃料も多く積んでますからね。

だから、それだけ頑張らないと高く飛び上がれないのです。

新しいことにチャレンジするのも同じです!

 

そして、そこでもう一つ思い出したのがこの格言。

誰が言ったのか不明というところもミステリアスなものですが、

納得のいく格言です。

 

実力の差は努力の差

実績の差は責任感の差

人格の差は苦労の差

判断力の差は情報の差

 

真剣だと知恵が出る

中途半端だと愚痴がでる

いい加減だと言い訳ばかり

本気でするから大抵のことはできる

本気でするから何でも面白い

本気でしているから誰かが助けてくれる

 

 

この言葉を胸に、自分で決めたことを

頑張って続けてみようと思います。

 

一緒に頑張りましょうね!

 

それでは、今日はこの辺で。

See you tomorrow!

 

°˖✧ 未来に向かって突っ走ろう! ✧˖°

 

 

プリサージュ | 

TOP