このページではJavaScriptを使用しています。

夢を叶える

カテゴリ:ブログ

 

 

あなたの夢は何ですか? 

今までにどんな夢をかなえてきましたか?

 

ある時、私の大好きな機長がこんなことをおっしゃっていました。

 

「 夢はかなうのではなくて、自分でかなえるものです 」

 

そう、「夢」は、夢見心地で「 こうなったらいいなぁ!」とぼーっと思っているだけではかなわないものですね。

自分がその夢に向かって行動しなければ、

受動的に、なんとなく、知らない間に、かなうものではないのです。

 

まぁ、ある意味、目標と似ています。

でも目標と似て非なるところは、「夢」という文字には、

なんとなくその人の「生きがい」「ロマン」があるような気がします。

 

という長い前置きでしたが、

 

本日、私の人生における大きな「夢」第二弾がかないました!

 

一つ目は

「 日本航空のスチュワーデスになること 」 でした。

小学校5年生から、この夢を追い続け、約10年後に夢をかなえました。

 

そして今回の二つ目は

「 会社の社長になる 」 でした。

 

そう!

本日、「株式会社プリサージュ」 が誕生いたしまして、

晴れて私は、その会社の社長になりました。

 

教育という仕事を始めて今年で20年目。

やっとここにたどり着きました。

 

「どちらも職業に関する夢だったんだなぁ」

と、今振り返ってみると不思議ですが、それが私という人格の表れなのでしょう。

 

この二つの職業、「天職」といえば、大げさかもしれませんが、

自分では天職だと思っています。

天職に出会えて、私は本当に幸せです。

 

さぁ、ここからがスタートです!

夢が叶ったら、次の夢に向けてTake Off!

 

「今まで以上にがんばるぞ!」と、張り切ってまいる所存です。

生まれたてほやほやの「株式会社 プリサージュ」 を

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!

 

✨ 今日の一言 ✨

夢は自分でかなえよう!

プリサージュ | 

TOP