このページではJavaScriptを使用しています。

固定観念

カテゴリ:ブログ

 

こんにちは。

今日も元気にStay home。

でも、どうしても郵便を出さなくてはならなかったので、

近くのポストまで行ってきました。

 

その時に見つけたハナミズキ!

とてもキレイだったので、思わず写真を取りました。

それが、↑の写真です。

 

このハナミズキは、アメリカのノースカロライナ州とバージニア州の州花です。

 

そんなハナミズキが日本に入ってきたきっかけは、日本が昔、ワシントンDCに桜を贈ったこと。

アメリカからのお返しとして贈られてきたということです。

素敵ですよね。

 

ところで、ご存じでしたか?

この赤い花びらのように見えるものは、総苞片という葉っぱであるということを。

 

お花は、その真ん中に密集している小さな塊です。

 

初めてこの事実を知ったとき、

 

人間の固定観念という思い込みの恐ろしさを痛感しました!

 

「えぇぇ~?あれ、お花じゃないの~???」

 

 

人には誰にでも、思い込みがあります。

 

「絶対に~~~が正しい」

「~~~をすることはいいことだ」

「人として、~~~あるべきだ」 etc・・・。

 

でも、それが本当に正当なのかどうかわからない。

 

例えば、コロナの情報も同じだと思います。

今知ったその情報が、本当に正しいのかどうか、

鵜呑みにせず、自分自身で確かめることも大切なことだと思います。

情報操作している人は、世界中ウヨウヨしていますよ。

気をつけましょう。

 

メディアに騙されないように、注意深く考えることも大事です。

メディアは固定観念を操作する最たるものですから。

 

先程、全国に「緊急事態宣言」が発令されました。

GWに向けての国の対策でしょう。

 

今回の、これに関しては、私は正しいと思っています。

全国民が危機感を強くすることが、この時期大切です。

固定観念に捕らわれずの意見です。

 

早く収束することを祈りながら、今日はこの辺で。

 

See you tomorrow!

 

 °˖✧ 固定観念で物事を判断するのはやめよう! ✧˖°

 

プリサージュ | 

TOP